Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オドロ木

カテゴリ:話題 Tag:,|2012.02.29
これ、ホントに自然にできたんですかね。
odoroki.jpg
木「ヤベッ!チャック開いてた!」

ロシアだそうです。
どう見てもビックリしている木が激写される ? ロケットニュース24(β)

見てご覧なさい!DGSPが1000円ですよ!!

書店に行ってびっくり。
懐かしきドラゴンボールSPがDVDになっているじゃありませんか。
テレビにかじりついて見てた夏休みのあの頃を思い出します。

これ、けっこう前から売ってたんですかね。
ドラゴンボーラーの私はもちろん即買いで。
で10数年振りに見てみたんですけど、やっぱり最高だったので、ちょっとレビューをば。

ガキの使いの固まり王グランプリが死ぬほど面白い

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)放送23周年目突入記念DVD 永久保存版⑰(罰)絶対に笑ってはいけないスパイ24時 初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚) [DVD]
ガキの使いでは、秀逸な企画がいくつもあるけど、今やってる【固まり王グランプリ】は特に面白い。

固まり王グランプリ・・・いかに相手に気づかれずに、固まることができるか。

ああいうニッチなんだけど、誰もが体験したことがあるものを笑いに変えるのは逆に新しい感じがする。
で、私たちが固まるときってどういう状態か、考えてみた。

3時間×8 ≠ 一日

カテゴリ:ライフハック Tag:時間,時短,合算,隙間時間,|2012.02.09
ゾウの時間 ネズミの時間―サイズの生物学 (中公新書)
時間短縮が叫ばれています。
睡眠時間を削って時間を捻出したり、仕事は工夫次第で1時間の空きができる!などなど、なんともせっかちな時代に突入しています。
しかし、時間の変換方法を間違えると、思っていたほどの効果もないまま終わることもあるので注意しなければなりません。

忘れない工夫~鞄に入れとくだけじゃ不十分

カテゴリ:ライフハック Tag:忘れない工夫,想定力,|2012.02.01

忘れ物常習犯だった私が、モノを忘れない工夫を紹介してみます。
ちょっとした工夫があれば、忘れ物はなくすことができます。
プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS