Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

喉から手が出るほど欲しい福袋を買わずに済む方法

エヴァンゲリオン2012年福袋セット
福袋の季節ですね。
わたしの場合、毎年買いすぎてしまう傾向があるので、今年は福袋に対する考え方を変えて誘惑から逃れてみようと思います。

幸せの条件

カテゴリ:思うこと Tag:|2011.12.25
「1兆円あげるから○○やめてくんない?」
【○○には趣味や恋人を代入。例.映画鑑賞やめて、奥さんと別れて】

これをサラリと断れる人は、間違いなく幸せだと思う。
一生飽きずに続けられる趣味や楽しめる相手がいることが、幸せの条件。

第9を演奏しているときヨーロッパでは・・・


日本では、年末にベートーヴェンの第9を演奏するのが恒例行事になっています。
しかし、クラシックの本場ヨーロッパでは、違う曲が演奏されています。
しかも、大晦日に見るにはどギツイ内容の曲です。

外食によく行く人ほど料理をやったほうがいい理由

カテゴリ:思うこと Tag:料理,外食,レパートリー,,|2011.12.13
クッキングパパ(116) (モーニングKC)
料理をするとたくさんいいことがあります。美味しいものを作れるようになるのはもちろん、段取り力がついたり、脳が活性化したり、スーパーでキャベツを見てニヤニヤ顔になったり。それは前々から知っていたんですが、先日、あることに気づいて、料理男子になろうと密かに決意しました。

世はまさに文章力時代!文章力をアップさせる方法【「頭がいい」と思わせる文章術】

画像-0416
「頭がいい」と思わせる文章術を読みました。
言うまでもなく、今は文章力がモノを言う時代です。執筆の仕事に携わっていない人でも、メール等で文章を書く機会が格段に増えているからです。もはや文章力は、頭の良さを測る試金石になっています。
ECサイトでも、いい文章とそうでない文章ではクリック率や購買率に大きな差となって表れます。
この本では、文章に対する考え方や実践的なテクニックを学ぶことができます。
NEXT≫
プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS