Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テレビの消音の使い道

カテゴリ:家電 Tag:テレビ,消音,スポーツ,|2011.11.30
Del Potro vs Federer - ATP World Tour Finals at the 02 Arena November 2009Del Potro vs Federer - ATP World Tour Finals at the 02 Arena November 2009 / bobaliciouslondon

テレビの消音機能ってありますよね。いわゆるミュート。
あれっていつ使うんだろう?って思ってたんですけど、先日使い道がひとつ見つかりました。

教訓がわからない童話


連日の寒さで風邪を引いちまいまして、病院に行ってきました。予想以上に混んでて待ち時間暇だったんで、子供の絵本童話集みたいなのを読んでみました。
んで、そこで疑問に思ったことがひとつ。マッチ売りの少女の教訓って何?

頭を使ったクリアファイルの使い方

カテゴリ:ライフハック Tag:予想通り,応急処置,雨対策,|2011.11.22
某月某日、仕事帰り。
外は土砂降りの雨。しかし、傘が無い。生憎、折り畳み傘を持つ性分でもない。
このままだと駅に行くまでにずぶ濡れになってしまう。

そこでおもむろに取り出したるは・・・、

自動販売機にアレがない不思議


最近、東京駅に行って気づいたんですが、自動販売機にはあるメジャーな飲み物が置いてないのです。
それは世界一美味しい飲み物なんですが、いくら探しても、不思議なくらいなかったりします。

秋元康流、儲ける考え方【明日は明日の君がいる】

カテゴリ:書評 Tag:秋元康,クリエイター,所得,,|2011.11.15

恋愛本以外の秋元康の本って珍しいな~と思い、読んでみました。
エッセイのような感じで、読んだ後は必ずほっこりできる内容です。
他愛もない四方山話なんですが、オチのつけ方や言い回しなど、随所に名クリエイターの片鱗を見ることができました。
珍しく(?)お金について言及している箇所もあったので、そこをちょっとご紹介。
NEXT≫
プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS