Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ビジネス実務法務検定

皆さんはビジネス実務法務検定というのをご存知でしょうか。
この検定はビジネスに必要なコンプライアンス・法令遵守のための法律知識を問う検定で、毎年受験する人が増えています。

個人情報の重要性やコンプライアンスを重視する企業が増えてきているので会社で受けさせるところも多いみたいですよ。

試験の内容は
民法や商法のなかでもビジネスにおいて使うものが中心で
2級と3級がマークシート形式で1級は論述式です。

次回の検定は7月4日ですが
申し込みにはまだ間に合いますよ(5月21日まで)

モチベーションアップには最適ですね。


→アマゾンでテキスト購入〈2010年度版〉

パソコンでお勉強→ビジネス実務法務検定試験2・3級 合格保証版

ビジネスマンは腕周り

カテゴリ:アイテム Tag:時計,ビジネスマン,スーツ,|2010.04.29
最近、生意気にも時計の魅力に目覚めてしまいました。
スーツの袖からちらっと見えるチラリズムは大人の色気の代表といえますよね。

お気に入りの時計をすると気持ちも引き締まって
仕事のモチベーションアップにもつながるのでいいですよね。

時計は機械式とクォーツ式というのがあって
何十万もする時計は機械式が多いそうです。
そんなこと知ってるよという人がほとんどだと思いますが
恥ずかしながら私は最近知りました(笑)

時計は勉強していくと面白い分野ですね。
文字盤だけでなく、バンドも奥深そうです。

→アマゾンで25%オフ!!MARINO capitano (マリノキャピターノ) 腕時計 ムーンフェイズ MC 281M-2 メンズ

ホームページを作ろう!

いまの時代のビジネスマンたるものホームページのひとつやふたつ作れるようになっておきたいですよね。
と思って、私も挑戦してみたんですが、かなり難しい・・・。

正直パソコンは得意な方だったので自信があったんですが
得意とかそういうレベルじゃなく、
ホームページ作りでは慣れと知識が要求されるんだそうです。

あきらめかけていた私に友人が紹介してくれたのが
ホームページビルダーというソフトです。
これを使うとすいすい作れるとまではいきませんでしたが
一からやるよりもはるかに楽でした。

IBM ホームページ・ビルダー14 [通常版] ビジネスバリューパック

なんにしても
ホームページを作れるようになれば
一つのビジネススキルになり、活躍の幅も拡がりますよね。

→今なら¥8,745 OFF!?IBM ホームページ・ビルダー14 [通常版] ビジネスバリューパック


孫正義氏のプレゼン

カテゴリ:孫正義 Tag:孫正義,プレゼン,Ustream,,|2010.04.27


先日行われた孫正義氏のプレゼンの様子です。
Ustreamでも中継されて話題になりましたね。
ブロードバンドや光の重要性、そしてそれが実現したとき我々の社会はどうかわっていくのかについて言及なさっています。
やはり孫さんクラスにもなると先を見通す力がすごいですね。
プレゼンも真に迫るものがあって引き込まれる感じです。

5年、10年、100年と
先のことまでイメージできればできるほど
ビジネスでの可能性も拡がってくるような気がしますね。

NTTのフレッツ光お申込プログラム


サザエさんで株価がわかる!?

カテゴリ:株情報 Tag:ビジネス,,経済,企画,サザエさん,|2010.04.25
ビジネスと株というのも密接な関係がありますよね。
株をやっていると経済について敏感になりますし
なによりも先見の明がつくので新しい企画を立ち上げるには役に立ちます。

ということで今回はちょっとおもしろい株情報を。
それは
「サザエさんの視聴率があがると株価は下がる」
というものです。
テレビでやってたんですが
サザエさんの視聴率があがる=外に出ていない、ということで
消費自体が落ち込むと予想できるんです。
なのでいまから株を買おうという方は
サザエさんの視聴率が高いときにしましょう。


元手50万円から始める! 月5万円をコツコツ稼ぐらくらく株式投資術   投資家心理を読み切る板読みデイトレード術

NEXT≫
プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS