Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
  

「へぇ~」 のカテゴリー

なるべく待たないレジの見つけ方

カテゴリ:へぇ~ Tag:|2016.05.14
タチアオイ1

スーパーではレジが混んで、長い列ができることもよくあります。
こうなると待つしかないんですが、その待ち時間を減らせるかもしれない方法があるんです。

ちょうど600度!?桜の開花予想ができる法則

カテゴリ:へぇ~ Tag:|2015.12.16
桜の開花予想日

あと2週間で元日ですね。もうすぐ年明けです。
年が明けると桜が恋しくなるので、今回は桜の小ネタを紹介します。

足・・・だと・・・。

カテゴリ:へぇ~ Tag:ポケモン,シェルダー,,,|2012.05.30
僕の一番大好きなポケモン(ウソ)シェルダーの驚愕の事実が発覚しました。
シェルダー
http://alfalfalfa.com/archives/5539018.html

なんと、舌じゃなく足だそうです。ベロだからこそちょっとカワイイと思ってたんですが、足となると見方が変わってきますね。
ってことは実際の二枚貝も・・・、と思って調べたら・・・やっぱり足のようです。
http://www.kozosushi.co.jp/special/osushi/knowledge/index06.html
ポケモンは勉強になりますな。

アメリカのパンが固い理由

カテゴリ:へぇ~ Tag:パン,雑学,唾液,分泌量,フランスパン,|2012.05.10

この前アメリカのお菓子、てかパンを食べる機会があったんすけど、ちょっと違和感を覚えてしまいました。
なんかちょっと固いよーな・・・。
気になったので、なんで固く感じるのか調べてみたら、"へぇ~"な事実が。
プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS