Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
  

「話題」 のカテゴリー

シトロエン2CVをバイクに改造して生還

カテゴリ:話題 Tag:,バイク,サハラ砂漠,|2012.05.31
車をバイクに改造してサハラ砂漠から生還した男性が話題に。といっても20年前の出来事ですが。
バイク
なんかちょっとカッコいいぞ。
バイク2
via:http://rocketnews24.com/2012/05/28/215567/
このサバイバル力は、見習いたいですな(無理か…)

ロマンちっくだけど怖い!?スーパームーンがやってくるぞ!

5月5日~6日にかけて、月が地球に大接近するスーパームーン現象が発生するみたいです。
moon.jpg
月が大きく見えるなんて、なんともロマンちっくですが、感傷に浸っている場合でもないみたいです。

月の土地は買えるけど何の権利もなさそう。でもまあ、3000円ならいっか

2012y04m11d_164712957.jpg
月の土地を販売しているルナエンバシーというサイトがあります。
月の土地販売というと?な感じですが、法律的にもあんまりはっきり決まってないみたいです。そのへんを調べてみると意外と面白かったので、ちょっと紹介。

速くてカッチョイイ自転車

カテゴリ:話題 Tag:ロードバイク,電動アシスト,自転車,|2012.04.10
ビジネスマンを中心にロードバイクブームですが、Specialized社から速くてカッチョイイ電動アシスト自転車が出るそうです。
2012y04m10d_105048268.jpg

自転車って小回りがきくし、駐車場の心配する必要ないのでいいですよね。
速度も45キロ出るそうなので、もはやバイクと変わらないですな。
まあ、日本では制限速度があるので、そんなにスピード出せないんですけどね。
速度上限をいじくって日本でも発売して欲しいなぁ。
Specialized Turbo

楽しい気分になれる心理学

カテゴリ:話題 Tag:心理学,新年度,狩野英孝,笑う,|2012.04.05
新年度ということで、何かと憂鬱になる今日この頃。
そんなときは心理学で楽しい気分になるといいかも。

オドロ木

カテゴリ:話題 Tag:,|2012.02.29
これ、ホントに自然にできたんですかね。
odoroki.jpg
木「ヤベッ!チャック開いてた!」

ロシアだそうです。
どう見てもビックリしている木が激写される ? ロケットニュース24(β)
プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS