Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
  

「テレビ」 のカテゴリー

NEXT≫

歌丸師匠の昇太さんへの言葉が深い

カテゴリ:テレビ Tag:テレビ,|2016.06.13
先月、歌丸師匠が笑点を勇退されて新しい笑点がスタートしました。
新司会者は春風亭昇太さんです。
歌丸師匠が昇太さんに贈った言葉が深い!

相棒14新シーズン!今だけ楽しめるゲスト感

カテゴリ:テレビ Tag:テレビ,相棒,|2015.10.17
東京ゲスト・ハウス (河出文庫)

相棒の新シーズン14がスタートしましたね。
新しい相棒は反町隆史さん。
大物なだけに、水谷さんとの共演は豪華ですね。

にけつッ!でやってた【ぬねる】に共感

カテゴリ:テレビ Tag:|2015.08.18
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

先日のにけつ!で面白いネタをやってました。
その名もぬねる
激しく共感できたので紹介します。

水曜日のダウンタウンが面白いのは潜在的に気になることをピックアップしてるから

カテゴリ:テレビ Tag:テレビ,|2015.07.19
なぜ、とんねるずとダウンタウンは仲が悪いと言われるのか? (コア新書)

最近、テレビはあんまり見なくなりましたが、面白いものは見てます。
その1つが、水曜日のダウンタウン。
久々に面白いバラエティが出てきたな~という感じです。
そこで、なぜ楽しめるのか考えてみました。

相棒13最終回『ダークナイト』の感想と次なる相棒の予想

カテゴリ:テレビ Tag:相棒,|2015.03.19
みんなが好きな『相棒』特命研究ファイル ドラマ『相棒』が100倍おもしろくなる本

終わっちゃいましたね。相棒13。
これで水曜日の楽しみがひとつなくなると思うと残念。
残念な気持ちを引きずりつつ、最終話の感想と次の相棒の予想をしてみます。
※以下ネタバレ含むので、まだ見てない人は注意です。

鳥嶋和彦氏「漫画家になるための3つの条件は…」+マシリト誕生秘話

カテゴリ:テレビ Tag:テレビ,漫画,アニメ,|2014.10.13

鳥山明ファンにはお馴染みの鳥嶋和彦氏。アラレちゃんの悪役キャラDr.マシリトのモデルでもあります。
おそらく日本で最も有名な編集者である鳥嶋さんが、
漫画家になるための条件をテレビ(NHK『SWITCHインタビュー達人達(たち)』)で紹介していました。

ソモサンセッパの良問

カテゴリ:テレビ Tag:テレビ,ソモサンセッパ,|2013.02.20
ソモサンセッパは、深夜にフジテレビでやってるIQっぽいクイズ番組。
そんなソモサンセッパで「こりゃいい問題だわ!」と思ったのをいくつかご紹介。


Q.バットとボールが1セット1ドル10セントで売っています。
バットはボールより1ドル高い。このときボールの値段は?

Q.1分で2つに分裂するソモサン菌があります。
これを容器に1つ入れると1時間で一杯になりました。
では、最初に2つ入れると容器が一杯になるまでどれくらい時間がかかるでしょうか?

Q.AさんとBさんがバスに乗っています。
二人がバスを降りて少しすると、バスが落石事故にあったというニュースが。
Aさんは、「降りといてよかったね」と言いいました。
しかしBさんは、「とんでもない。降りなければよかったんだよ。」といいました。
なぜ?

Q.アップルでのiPod製作過程の話。
世界一小さいウォークマンを目指しiPodの試作機が完成。
技術者たちは「これ以上小さくできない。」と言いました。
しかしジョブズは、もっと小さくできることをある方法で証明しました。
その方法とは?

Q.お兄ちゃんが使っていた3択問題の問題集をもらったA君。
しかし選択肢に○がしてあり使い物にならない状態。
そこでお兄ちゃんはあることをして問題集を使えるようにしました。その方法とは?

答えは続きから

相棒の知ってると役立ちそうな知識と右京さんの名言

カテゴリ:テレビ Tag:相棒,法律,名言,|2012.10.31
相棒新シリーズ開始&相棒tenDVD発売記念ってことで
相棒見てて「そうなんだ~」と思ったことを挙げてみます。
法律とミステリー解くのに役立ちそうな知識、右京さん名言集です。
思ったより長くなってしまったので、お暇なときにでも。
それにしてもパンダカップの人気は異常。

「こんなコいたら真っ直ぐ家帰るわ!」3代目旅犬まさはる君のカワイすぎる写真【ポチたま】

まさはる君が旅犬デビューしてから半年くらい経ちましたね。
カワイイ画像もたまってきたので紹介したいと思います。
ちなみにテレビを携帯で撮った写真なので、画質はあんまり良くないです。

ケンコバさんが買ったココロボ(COCOROBO)が面白そうだ


昨日(今日)のにけつッ!!でケンコバさんが買ったというココロボが面白そうだったので、どんなのかちょっと調べてみました。
NEXT≫
プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS