Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
  

「どうでもいい話」 のカテゴリー

盗塁に換わる言葉を考えた

どうも。
高校野球シーズンですね。高校球児のヘッドスライディングの盗塁とかは、見ていてスカッとしますよね。

あ~そうそう、盗塁ですよ。
気になっちゃうんですよね~、この字が。素晴らしプレーのはずなのに、『盗む』っていう字がマイナスイメージになってる気がしませんか。
というわけで今日は、盗塁に換わる新しい言葉を考えてみます。

自動販売機にアレがない不思議


最近、東京駅に行って気づいたんですが、自動販売機にはあるメジャーな飲み物が置いてないのです。
それは世界一美味しい飲み物なんですが、いくら探しても、不思議なくらいなかったりします。

ベープマットのしまい時

カテゴリ:どうでもいい話 Tag:,ベープマット,対策,|2011.11.04
ベープマット 30枚入

毎年この時期になると、ベープマットのしまい時に困ります。
もうちょっとで立冬なので、蚊はいなくなってるんですが、ウチは田舎なのでガンガン飛んでるわけです。
特に今年は暖かいので、ウチのほうの蚊は張り切っちゃって、いつもより多めに血を吸ってくれちゃってます。
元気に飛び回ってるくらいならいいんですが、寝ているときにまで「プーン」というモスキート音でちょっかい出してくるので困るんですよね。
個人的に、蚊に眠りを妨げられるのは、お気に入りフォルダを見られることの次に嫌なので、なんとかしたい。で、ずっとベープマットを出しっぱなしにしてしまうんですな。

絶対に買わないといけない雰囲気

フォリア クールバック ショッピング&レジャー 26L NV-FL26
買い物をしていると、たまに絶対に買わないといけない雰囲気になることがあります。
例えば、パソコンを買おうと思って店員さんに「ブルーレイ使えますか?」とか「テレビは見れますか?」とか色々聞いたんだけど、全て「できますよ♪」と言われたとき。
プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS