Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
  

「ライフハック」 のカテゴリー

NEXT≫

私の中でなかなか定着しないアレの話

カテゴリ:ライフハック Tag:ニュース,|2017.04.11
プレミアムフライデー
また忘れてました。
気にしてればけっこう得できそうなんですが、ついつい忘れちゃうんですよね。

カンタン無料で猫舌を克服する方法!

カテゴリ:ライフハック Tag:テレビ,|2016.07.13
猫

30年以上の猫舌歴があったんですが、この度、ある方法で克服できました。
この方法なら、お金はおろか道具も使わず克服できます。

お米券の使い方ってお米を買うだけじゃないの?

カテゴリ:ライフハック Tag:買い物,|2014.01.22
お米券
気づいたらお米券がけっこう貯まってたんで、何かいい使い道ないかな~と思ってたら、意外と使えるところが多いんですよね。

【お得な買い物指南】同じ値段で割引率とポイント還元率が同じだったら…

カテゴリ:ライフハック Tag:ショッピング,算数,家電,|2013.08.04
割引のほうを買いましょう。
たとえば、
10,000円の商品に対して20%割引の場合、8,000円。

対して
10,000円の商品に20%ポイント還元の場合、2,000ポイントが付与されます。
これは言い換えれば、12,000円が10,000円に割引されたものと言えます。
この時の割引率は、約17%。
なので割引のほうがお得。ポイントの場合、ポイント利用店でしか使えませんし。
この場合、ポイント還元率25%なら割引率は20%になり、同じになります。

割引率とポイント還元率はなんとなく同じイメージですが、ちょっとだけ割引のほうがお得ってことに最近ふと気づきました。
家電量販店とかの常套手段で、「他店のほうが割引率が高かった」と言うと「同じだけポイント還元します」と言われますが、同じでは割が合わないんですな。

Amazon(アマゾン)で数千円安く買う方法


この前、アマゾンで手数料を無料にする方法を紹介しましたが、アマゾンをもっとお得に使う方法があります。今回は、もしかしたら数千円安く買えるかもしれない方法を紹介します。

大掃除がてら本のネット買取サービスを検証しつつ利用してみた

IMG_2531.jpg
掃除してたら何やら本がいっぱい出てきたので、ネット買取サービスを利用してみました。
いまは買取サービスもいろいろあるのですね。

Yahoo!ショッピングで爆買いバーゲン実施中!

2012y11m21d_181433384.jpg
さっき知ったんですが、Yahoo!ショッピングでバーゲンセール中です。期間は11月21日~25日。
特に25日のタイムセールが狙い目で、なぜか分かりませんが数万のものが9円とか、99円で買えるみたいですよ。

2012y11m21d_181504477.jpg
個人的には、カニ(9円)、時計(99円)、こたつ(99円)あたりを狙ってます。
この前(楽天タイムセールでポチ勝ちするコツ)みたいになる予感満載ですが、1個くらいは買えたらいいな~。

Amazon(アマゾン)の手数料を無料にする方法


今更ですが、アマゾンにハマってます。普通に安いんですよね。
今までやってなかったのは、「通販って送料や手数料やら何やらで結局高くなっちゃうじゃん!?」という時代遅れ気味な思い込みがあったから。しかしアマゾンは送料は基本的に無料。それに、クレジット支払いじゃなくても手数料かからない方法があるんです。

ネズミ捕りに引っかかった\(^o^)/ので対策を考えた

カテゴリ:ライフハック Tag:交通安全,裏道注意,資金源,|2012.09.28
どうも。久しぶりに車の運転をしたら、秋の交通安全運動に見事に引っかかっちまいました。
内容は一時停止無視。徐行では不十分で、しっかり停止しないといけないそうです。
これで罰金7000円とかヽ(´ー`)ノ
転んでもただでは起きないが心情なので、二度と引っかからないように対策を考えてみました。

風呂場でパンツ一丁ですることといえば・・・


携帯等に保護フィルムを貼るときは、風呂場でパンツ一丁になるのがいいらしいです。
深い意味はありません。
NEXT≫
プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS