Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
  

「映画」 のカテゴリー

ドラゴンボールZの映画『復活のF』を見てきた感想

カテゴリ:映画 Tag:ドラゴンボール,|2015.05.20
ギガンティックシリーズ ドラゴンボールZ フリーザ 最終形態 約340mm ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

復活のF、見てきました!
フリーザ様の圧倒的な存在感、圧巻でしたね。
ドラゴンボールの敵といえばフリーザの印象が強いので、かなり楽しみでした。
やっぱりバトルシーンは映画館でみると迫力ありますね。
感想を書いておきます。
以下、ネタバレ含みます。

トイストーリーの実写版が力作過ぎる

カテゴリ:映画 Tag:映画,ディズニー,|2013.02.05

クオリティ高すぎ。というか本編作るより時間かかってそうな。
それだけにずっと見てられますな。

本家ドレミの歌(英語版)がやっつけな件【サウンド・オブ・ミュージック】


最近唐突にサウンド・オブ・ミュージックを見ました。よく知ってる歌がいくつかあってドレミの歌もありました。
そのドレミの歌なんですが、歌詞が意外とやっつけだったのです。

カールじいさんの空飛ぶ家を見た

今頃になってカールじいさんを見ました。感動した!
個人的には、トイ・ストーリーに勝るとも劣らない作品。
見る前は「風船で家を飛ばす?ハンッ、笑わせるぜ!」とか思ってましたが、反省します。

ハングオーバー!を見たよ

カテゴリ:映画 Tag:ハングオーバー!,感想,|2012.07.08

この土日暇だったんで、ハングオーバー!を見ました。
最近、土日は映画見てばっかだな~。まぁ、いっか。
久しぶりにパンチのある映画に出会った気がしました。

コクリコ=ひなげしなんだって【コクリコ坂から】

この土日暇だったんで、『コクリコ坂から』を見ました。最近歳のせいか、ジブリはあんまり面白いと感じなくなってきたんですけど、これは面白かったです。「この懐古厨が!」と言われそうですが、この頃生まれてなかったから懐古厨じゃないもん!(・∀・)
ブルーレイ買っちゃおうか悩んでます。

アメリカが肥満大国なのはコーンのせい!?映画キングコーンを見てしまった

2012y04m25d_110731540.jpg
WOWOWでやってた「キングコーン」というドキュメンタリー映画を見ますた。
いろんな意味で、コーンを見る目が変わる映画です。

そして神映画に出会った・・・【デーヴ】


友人の勧めでデーヴという映画を見てみました。
結論から言うと、僕が見てきた映画の中で文句なしのナンバーワン!トイストーリー3よりもショーシャンクよりも上でした。なぜ今まで知らなかったのか不思議なくらい神映画だったので、あらすじなんぞを紹介してみます。

またおもちゃで遊びたくなる映画【トイストーリー3】

カテゴリ:映画 Tag:映画,トイストーリー3,3部作,|2010.07.22

先日、トイストーリー3を見てきました。
もう最高です♪3Dではなく2Dでしたが、そんの関係ねぇ!と言わんばかりの面白さでした。
見終わった後、「そういえば俺が遊んでたあのおもちゃ、どこやったかな~。」と思った人は私だけじゃないはず。

アバターが3Dに見えない!?

カテゴリ:映画 Tag:アバター,3D,映画,仕事,乱視,視力,金曜日,|2010.04.16
私はこの金曜日の仕事終わりには、
友人とよくレイトショーの映画を見に行っているんです。

で、アバターがまだやってたので見に行ったんですけど(2Dじゃなくちゃんと3Dの方)
例のメガネをつけても飛び出て見えないんですよ!
でも友人は飛び出て見えるって驚いてたのでちゃんと見えていたようです。

あとで調べたら、視力が低い人や乱視などがある人は
場合によっては飛び出て見えないこともあるそうです。

アバターに限らず
まだ3D見てないという人で目が悪い人は
ちゃんと見えたらラッキー、くらいのノリでいくといいと思います。


アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]
20世紀フォックス・
ホーム・エンターテイメント・ジャパン
(2010-04-23)
売り上げランキング: 3

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS