Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
  

「癒し」 のカテゴリー

質のいい睡眠をとる方法

ビジネスが上手くいっている人は寝るのも上手です。
仕事の効率は【睡眠の質】でかなり変わってきます。
「いい仕事はいい睡眠から。」ということで
今回は、質のいい睡眠がとれる方法を紹介します。

といってもやり方は簡単で、
【寝る2時間前から部屋を薄暗くする】だけです。
こうすることで、脳内の松果体という部分から
メラトニンという物質が分泌されます。
自然な眠りの手助けをしてくれる物質です。
このメラトニンが、質の良い睡眠へと誘ってくれるわけです。

日本人は欧米人に比べると、夜の光が明るすぎると言われています。
照明も、白熱灯を使っている人が多く
体を休める環境になっていません。
照明は間接照明にして「ちょっと暗いかな」程度の部屋にすると
効率よくメラトニンが分泌されて
自然と眠くなり、正しい睡眠サイクルになっていきます。

照明を準備するのが面倒だったら
使っている照明のレベルをひとつ下げるだけでも
かなり変わってくると思いますよ。

睡眠不足が続いている人には、特におすすめです。


しっかり遊んでしっかり休養

今日から待ちに待ったゴールデンウィークですね。
日頃の疲れを癒すにはちょうどいい期間ですので
普段やりたくてもできなかったことを思う存分楽しんでリフレッシュしましょう。

いまからだと大々的な旅行にはいけませんが
電車で行く日帰りの小旅行なら逆に空いているかもしれませんね。
マイナーな駅でもぶらぶらしてみると意外に楽しいもんですよ。
モヤモヤさまぁ~ず的なノリでふらっといってみるといいインスピレーションがあるかもしれませんね。
こうした新たな発見があると、童心に返って若返った気分になるのでいいですよね。


モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX (VOL.7、VOL.8)
アニプレックス (2010-02-24)
売り上げランキング: 589

ワイハ編は→こちらです。

アロマって・・・いいよね

ビジネスマンたるもの疲れは残さず月曜日へ。
ということで今日は、
芯から疲れをとってくれるオススメアイテムを紹介します。




これ最近買ったんですが、
「日頃たまった疲れには効果はばつぐんだ」という感じです。

アロマを入れるといい香りがするし
部屋の空気も、山の頂上にいるみたいに綺麗になります。
風呂上りとかに使ったら最高ですよ。

これ使いながらお気に入りの音楽を聴くというのが
私の休みの日課です。

それでは、明日も元気にがんばりましょう!

癒しが明日の活力に

カテゴリ:癒し Tag:|2010.04.14
みなさんは、疲れて帰ってきたらなにをして疲れをとりますか?
私はもっぱら音楽を聞いて癒されることが多いです。

疲れを明日に残さないというのも、明日の仕事の効率に深く関わってきますので大事ですよね。

スローテンポなジャズをなんとなく流していることが多いんですが
最近は、オルゴールにはまっています。
これだけ無条件に癒される音楽はないんじゃないでしょうか。
まるで一音一音が疲れを飛ばしてくれているようです。

↓アニメを知らなくても充分癒されますね



私がやってる音楽のブログです→http://newser753.blog40.fc2.com/
よかったら見てやってください。
プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS