Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
  

「アイテム」 のカテゴリー

ビジネスマンは腕周り

カテゴリ:アイテム Tag:時計,ビジネスマン,スーツ,|2010.04.29
最近、生意気にも時計の魅力に目覚めてしまいました。
スーツの袖からちらっと見えるチラリズムは大人の色気の代表といえますよね。

お気に入りの時計をすると気持ちも引き締まって
仕事のモチベーションアップにもつながるのでいいですよね。

時計は機械式とクォーツ式というのがあって
何十万もする時計は機械式が多いそうです。
そんなこと知ってるよという人がほとんどだと思いますが
恥ずかしながら私は最近知りました(笑)

時計は勉強していくと面白い分野ですね。
文字盤だけでなく、バンドも奥深そうです。

→アマゾンで25%オフ!!MARINO capitano (マリノキャピターノ) 腕時計 ムーンフェイズ MC 281M-2 メンズ

ホームページを作ろう!

いまの時代のビジネスマンたるものホームページのひとつやふたつ作れるようになっておきたいですよね。
と思って、私も挑戦してみたんですが、かなり難しい・・・。

正直パソコンは得意な方だったので自信があったんですが
得意とかそういうレベルじゃなく、
ホームページ作りでは慣れと知識が要求されるんだそうです。

あきらめかけていた私に友人が紹介してくれたのが
ホームページビルダーというソフトです。
これを使うとすいすい作れるとまではいきませんでしたが
一からやるよりもはるかに楽でした。

IBM ホームページ・ビルダー14 [通常版] ビジネスバリューパック

なんにしても
ホームページを作れるようになれば
一つのビジネススキルになり、活躍の幅も拡がりますよね。

→今なら¥8,745 OFF!?IBM ホームページ・ビルダー14 [通常版] ビジネスバリューパック


体が資本

ビジネスマンは体が資本ということで
↓を買ってきました。
【正規品】エクサボディ レッグマジックX+サポートマット アマゾン期間限定セット ELM-MSAM

暑くなってくると
体力の消耗も早いので今のうちに運動しておこうと思いまして。
夏に向けて体力づくりをするなら今の時季が一番ですよね。

で、使い心地としては
お腹周りよりも足腰に効くという感じ。
営業で外回りとかする人にはおすすめですよ。
慣れるまでは次の日筋肉痛になっちゃうので
休みの前の日に少しずつやるようにするといいと思います。

【正規品】エクサボディ レッグマジックX+サポートマット アマゾン期間限定セット ELM-MSAM

朝の活力に

カテゴリ:アイテム Tag:仕事,活力,音楽,,,,|2010.04.19
今日は私が朝聞いている音楽を紹介します。
これを聞けば、仕事への活力がみなぎってくる(ような気がする)ので参考にしてみてください。

1 たけしの万物創世紀のテーマ→YouTube - 万物創世紀のテーマ
2 アイネ・クライネ・ナハトムジーク(テンポが速いカラヤン指揮のものがおすすめ)
3 クロノトリガーのテーマ→YouTube - クロノトリガー クロノ・トリガー(フル)
4 水百景→YouTube - 水百景 - 川井郁子
5 バッカーノのOP→YouTube - Baccano! full opening

といった感じです。

曲はともかく、
ゆったりなものから始まってアップテンポへという流れが
寝ている頭を起こしてくれるのでオススメですよ。

自律神経にやさしい音楽
広橋真紀子
デラ (2007-07-25)
売り上げランキング: 263


バックアップ必須

カテゴリ:アイテム Tag:|2010.04.13
今回は仕事がやりやすくなるビジネスアイテムについて考えてみました。

できるビジネスマンとしては、重要な書類は適宜バックアップしておくことが大事ですよね。
保存しておけば安心感が得られますし、
それだけでなく
パソコン自体も軽くなるので、作業の効率化という面でも一役買ってくれます。

私はスキャナーを使って、仕事で使ったメモをデータ化しているので外付けHDDが欠かせません。
今はBUFFALOの外付けハードディスクを使っているんですが、データ転送も早いのでおすすめです。


詳細はこちらから
BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 外付けハードディスク 1.0TB ¥8892(ロープライス)

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS