Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「iPod」 のタグを含む記事

新幹線(N700系)で使えるWi-Fi

カテゴリ:IT Tag:新幹線,Wi-Fi,ネット,無線LAN,iPod,touch,のぞみ,|2012.11.12
昨日新幹線乗ってきたんで一応メモ。
Wi-Fi使えるのは、N700系の東京~新大阪。
Wi-Fi.png

リンカーンで紹介されたBuff ウルトラ衝撃吸収プロテクターを買おうとしたら

昨日のリンカーンで紹介されたBuff ウルトラ衝撃吸収プロテクターがかなり良さそうです。しかしある理由で買うのを泣く泣く断念しました。

今年1のナイスアイデア【最強のiPhoneスタンド】

カテゴリ:Apple関連 Tag:iPhone,iPod,touch,アイデア,洗濯バサミ,|2012.07.15
感動した!
洗濯バサミ
iPhone洗濯バサミ
iPod.jpg
via:http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51365978.html
なぜ今まで気づかなかったのか的アイデア。デザイン気にしなきゃ最強のiPhoneスタンドですな。
個人的にはこれ使ってるんですけど、今度から洗濯バサミにしようかしら。洗濯バサミならどっかに忘れてもいいし。垂直に立てられるのもイイ!

5秒でiPod touchの画像をWindowsのパソコンに移す方法

カテゴリ:Apple関連 Tag:iPod,touch,写真,画像,Windows,移動,|2012.06.06
iPod touch写真をパソコンへ
「さてと、iPod touchの写真もたまってきたからパソコンで整理するか~
ん・・・、WindowsのPCに写真移すにはどうすりゃいいんだ?」
ってなったので、ちょいと調べてみました。
結論から言えば、めちゃくちゃカンタンでした。

新型iPod touchはクソ・・・、でもなかった

つい先日、新型のiPod touchを買いました。
8Gのやつです。
コストコでちょっとだけ安くなっていたので。

Apple iPod touch 8GB MC540J/A 【最新モデル】

で、個人的な感想を交えつつ
レビューなんぞしてみようと思います。

新型iPod touchのいいところ


・ネットに繋がってればテレビ電話できる
(相手がiPhone4or新型iPod touchの場合)
・カメラがついた
・動画の精度がよい
・動画の編集もよい
・アイフォンよりも薄い
・軽い(おにぎり一個分くらい)


新型iPod touchの悪いところ


・カメラの画素数が低い(約70万画素)
・新しいのでカバーがなかなか売ってない



iPhoneに比べるとけっこう非難の声が多いiPod touchですが
個人的には、そこまで悪くないと思いますよ。
というか、ネットに繋げればテレビ電話ができるので
iPhoneに匹敵するくらいのポテンシャルはあると思うんですよね。

悪いところも2つくらいしか思いつかないしな~。
(カバーはもうちょっとしたらたくさん出回るだろうし~)
カメラもデジカメ持ってるからいらないしな~。

もちろん、ネット環境さえあればアプリとかもダウンロードして使えます。
あ、そういえば、カメラがあるからAR系アプリが使えるんですね。

これで2万円はかなりお買い得ですよ・・・、と思って
衝動的に買ってしまいましたとさ。

»Apple iPod touch 8GB MC540J/A 【最新モデル】



追記
カバーはアマゾンとかの通販だとけっこう出回っているみたい。

»TUNEWEAR 第4世代iPod Touch対応ハードケース TUNESHELL RubbeFrame for iPod touch 4G ブラック TUN-IP-000139
プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS