Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「漫画」 のタグを含む記事

ふりかけが教えてくれた幸せ

カテゴリ:思うこと Tag:写真,グルメ,漫画,|2014.11.08
スヌーピーふりかけ
食べ終わった後、ふとふりかけを見るとそこには名言が!
その日のご飯以上に胸をいっぱいにしてくれました。
いい言葉ですね。

鳥嶋和彦氏「漫画家になるための3つの条件は…」+マシリト誕生秘話

カテゴリ:テレビ Tag:テレビ,漫画,アニメ,|2014.10.13

鳥山明ファンにはお馴染みの鳥嶋和彦氏。アラレちゃんの悪役キャラDr.マシリトのモデルでもあります。
おそらく日本で最も有名な編集者である鳥嶋さんが、
漫画家になるための条件をテレビ(NHK『SWITCHインタビュー達人達(たち)』)で紹介していました。

めぞん一刻は滅びぬ!音無響子こそ男の夢だからだ!【ネタバレ注意】

カテゴリ:アニメ Tag:漫画,アニメ,恋愛,めぞん一刻,|2013.06.01
音無響子と花
今更めぞん一刻にハマっとります。東京MXでやってるのを何気なく見たらリモコン落とした。まさかこんなに面白いとは…。見たら無性に結婚したくなるのでご注意を。そのくらい幸せなシーンのバーゲンセールなんです。日本の未婚率が上がってるのは、めぞん一刻を見てない人が増えたからじゃないか、と思うくらい。大学1年あたりで出会いたかったな~。
『最終話から5話前に気づいたこと』『ハズレた予想』『目に焼き付いたシーン』『ゆとりよ、これが音無響子だ』などを紹介。完全に見た人向けの内容ですので、これからの方はご注意下さい。

3で割った時の余りが3秒でわかる方法

カテゴリ:小粋雑学 Tag:雑学,割る3,余り,漫画,ワンナウツ,|2011.03.31
3月最後なので、3にちなんだ雑学を。

「この数字を3で割った時の余りを知りたい!」
そんなときありますよね。
・・・・・・
・・・
ありますよね!

そんな時は、各位の数を全て足して3で割ってみましょう。
それが3で割った時の余りなんです。
例えば、123だったら
1+2+3=6で、6÷3の余りが0なので、123の余りも不思議と0になるんです。

最近ハマっているワンナウツという漫画で知りました。
スポコン漫画とは一線を画す、オモロイ野球漫画です。

ONE OUTS-ワンナウツ-DVD-BOX First
VAP,INC(VAP)(D) (2009-03-18)
売り上げランキング: 58491

プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS