Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「仕事の青写真」 のタグを含む記事

カウントダウンで課題が見える

あと7日で2011年ってことで、本格的なカウントダウンに入ってまいりました。

01二進法

そういえば、カウントダウンってビジネスでも使えるんですよ。
仕事のとき「あと○時間!」とかカウントダウンすると
途端にやることが鮮明になったりしませんか?
あれもやって、これもやったら時間足りないかも?って思うんですけど
前もってやることがわかっていたら意外と片付いてしまうものです。

人には【時間が少なくなると、やりたいこと・やらなかったことが見えてくる】
という心理があります。
なので、仕事を早く片付けたいという人は一日の最初に
「仕事できる時間はあと8時間しかない!」ってカウントダウンすれば
やらなきゃいけないことがすぐにわかっちゃうんです。

「仕事の青写真がはっきりしないんだよね~」って人はやってみてください。
プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS