Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「テレビ」 のタグを含む記事

NEXT≫

感謝!全豪オープンテニス2017。フェデラーの勝因を考えてみた

カテゴリ:テニス Tag:テレビ,スポーツ,|2017.02.08
ロジャー・フェデラー (FEDEGRAPHICA)

2017年の全豪オープンテニスは、フェデラーの優勝で幕を閉じました。
決勝の相手はナダルです。
まさか、あの伝説のフェデラー対ナダルをまた見れるなんて。
これだけで感謝ですね。
試合は当たり前のようにファイナルセットにもつれ込み、3-2でフェデラー勝利。

ケガ明けで6ヶ月のブランクがあったので、まさか優勝するなんて。
誰もが思っていましたが、そこで優勝してしまうフェデラーはやはり神なのかも…。
勝因を自分なりに分析してみました。

今年の漢字って募集型なんですね。予想してみた

カテゴリ:ニュース Tag:テレビ,ニュース,|2016.12.10
桜の開花予想日

明後日(2016年12月12日)、今年の漢字が発表されます。
毎年、今年の世相を表す漢字1字が清水寺の舞台で書かれるものです。

これって大学教授さんとか偉い人が決めてるのかと思いきや、募集型なんですね。

激アツ!全米テニス 錦織圭 vs スタン・ワウリンカ

カテゴリ:テニス Tag:テレビ,スポーツ,|2016.09.11
錦織圭 マイケル・チャンに学んだ勝者の思考

昨日、日本の錦織圭選手対スイスのスタン・ワウリンカ選手の試合がありました。
グランドスラムの全米オープンテニス準決勝の舞台です。
かなりスゴイ試合だったので、感想をまとめておきたいと思います。
(内容には試合結果が含まれています)

カンタン無料で猫舌を克服する方法!

カテゴリ:ライフハック Tag:テレビ,|2016.07.13
猫

30年以上の猫舌歴があったんですが、この度、ある方法で克服できました。
この方法なら、お金はおろか道具も使わず克服できます。

歌丸師匠の昇太さんへの言葉が深い

カテゴリ:テレビ Tag:テレビ,|2016.06.13
先月、歌丸師匠が笑点を勇退されて新しい笑点がスタートしました。
新司会者は春風亭昇太さんです。
歌丸師匠が昇太さんに贈った言葉が深い!

相棒14新シーズン!今だけ楽しめるゲスト感

カテゴリ:テレビ Tag:テレビ,相棒,|2015.10.17
東京ゲスト・ハウス (河出文庫)

相棒の新シーズン14がスタートしましたね。
新しい相棒は反町隆史さん。
大物なだけに、水谷さんとの共演は豪華ですね。

水曜日のダウンタウンが面白いのは潜在的に気になることをピックアップしてるから

カテゴリ:テレビ Tag:テレビ,|2015.07.19
なぜ、とんねるずとダウンタウンは仲が悪いと言われるのか? (コア新書)

最近、テレビはあんまり見なくなりましたが、面白いものは見てます。
その1つが、水曜日のダウンタウン。
久々に面白いバラエティが出てきたな~という感じです。
そこで、なぜ楽しめるのか考えてみました。

鳥嶋和彦氏「漫画家になるための3つの条件は…」+マシリト誕生秘話

カテゴリ:テレビ Tag:テレビ,漫画,アニメ,|2014.10.13

鳥山明ファンにはお馴染みの鳥嶋和彦氏。アラレちゃんの悪役キャラDr.マシリトのモデルでもあります。
おそらく日本で最も有名な編集者である鳥嶋さんが、
漫画家になるための条件をテレビ(NHK『SWITCHインタビュー達人達(たち)』)で紹介していました。
NEXT≫
プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS