Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「スポーツ」 のタグを含む記事

感謝!全豪オープンテニス2017。フェデラーの勝因を考えてみた

カテゴリ:テニス Tag:テレビ,スポーツ,|2017.02.08
ロジャー・フェデラー (FEDEGRAPHICA)

2017年の全豪オープンテニスは、フェデラーの優勝で幕を閉じました。
決勝の相手はナダルです。
まさか、あの伝説のフェデラー対ナダルをまた見れるなんて。
これだけで感謝ですね。
試合は当たり前のようにファイナルセットにもつれ込み、3-2でフェデラー勝利。

ケガ明けで6ヶ月のブランクがあったので、まさか優勝するなんて。
誰もが思っていましたが、そこで優勝してしまうフェデラーはやはり神なのかも…。
勝因を自分なりに分析してみました。

激アツ!全米テニス 錦織圭 vs スタン・ワウリンカ

カテゴリ:テニス Tag:テレビ,スポーツ,|2016.09.11
錦織圭 マイケル・チャンに学んだ勝者の思考

昨日、日本の錦織圭選手対スイスのスタン・ワウリンカ選手の試合がありました。
グランドスラムの全米オープンテニス準決勝の舞台です。
かなりスゴイ試合だったので、感想をまとめておきたいと思います。
(内容には試合結果が含まれています)

2014年流行語大賞の女性関連ワードを解説!影響力はやっぱ、女性>男性 なのね

カテゴリ:ニュース Tag:言葉,ビジネス,スポーツ,|2014.12.03
カープ
今年も流行語大賞ノミネート50語が発表されました。
昨年が強烈だっただけに、あまり印象的な言葉はなかった感じです。
ただひとつ思ったのは、【女性関連の言葉が多い】ってこと。
知らない言葉もあり、調べていったら女性のことがちょっとわかった気がしたよ。
印象的なものから紹介するよ。

錦織圭選手の獲得賞金wwwwそしてチリッチがあなどれない理由

カテゴリ:テニス Tag:テニス,スポーツ,|2014.09.08

Kei Nishikori / shinya

いよいよ明日の早朝、
錦織圭選手が日本人として初めて全米オープンテニスの決勝を戦います。
日本人がグランドスラムの決勝に進むのも初めてなので、それだけで歴史的快挙ですが
賞金からも、これがどれだけすごいことなのかわかります。
テニスのグランドスラムはいくらもらえるのでしょうか?

テレビの消音の使い道

カテゴリ:家電 Tag:テレビ,消音,スポーツ,|2011.11.30
Del Potro vs Federer - ATP World Tour Finals at the 02 Arena November 2009Del Potro vs Federer - ATP World Tour Finals at the 02 Arena November 2009 / bobaliciouslondon

テレビの消音機能ってありますよね。いわゆるミュート。
あれっていつ使うんだろう?って思ってたんですけど、先日使い道がひとつ見つかりました。
プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS