Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「アニメ」 のタグを含む記事

鳥嶋和彦氏「漫画家になるための3つの条件は…」+マシリト誕生秘話

カテゴリ:テレビ Tag:テレビ,漫画,アニメ,|2014.10.13

鳥山明ファンにはお馴染みの鳥嶋和彦氏。アラレちゃんの悪役キャラDr.マシリトのモデルでもあります。
おそらく日本で最も有名な編集者である鳥嶋さんが、
漫画家になるための条件をテレビ(NHK『SWITCHインタビュー達人達(たち)』)で紹介していました。

たまゆらの聖地竹原に行ってみたら、感動したので

カテゴリ:旅行 Tag:アニメ,写真,広島,|2013.11.09
憧憬の路2竹原でたまゆら竹あかりのイベントがあるということで、竹原に行ってきました。旅行日は11月3日。
ちょうど広島市で用事があったので、「ついでに行ってみるか~」ってノリだったんですが、そりゃあもうついでに行って良かった!

めぞん一刻は滅びぬ!音無響子こそ男の夢だからだ!【ネタバレ注意】

カテゴリ:アニメ Tag:漫画,アニメ,恋愛,めぞん一刻,|2013.06.01
音無響子と花
今更めぞん一刻にハマっとります。東京MXでやってるのを何気なく見たらリモコン落とした。まさかこんなに面白いとは…。見たら無性に結婚したくなるのでご注意を。そのくらい幸せなシーンのバーゲンセールなんです。日本の未婚率が上がってるのは、めぞん一刻を見てない人が増えたからじゃないか、と思うくらい。大学1年あたりで出会いたかったな~。
『最終話から5話前に気づいたこと』『ハズレた予想』『目に焼き付いたシーン』『ゆとりよ、これが音無響子だ』などを紹介。完全に見た人向けの内容ですので、これからの方はご注意下さい。

ピアノの森ってアシュケナージが弾いてたんか!


ピアノの森劇場版を見ました。
知っている人にとっては「今更過ぎて逆に新しいよ」って感じかもしれませんね。
原作も好きで18巻まで読んでたんで、ストーリーは知ってたんですけど、エンドロールを見てびつくり!
なんと、あのアシュケナージがミュージックアドバイザーとして参加していたのです。
プロフィール
最近の記事
今ハマっているもの
好きな映画
RSS